2010年9月7日火曜日

思い立ったら白馬

夏休み、どこにも急に思い立って、長野県の白馬に行ってきました。
千葉から車で、すご~く、長い時間かかって、到着。
宿に荷物を置いて、早速、辺りを散歩。

長野オリンピック時のスキーのジャンプ台があるというので見てきました。
後に見えるのがジャンプ台です。















ジャンプ台は本当に高くて、あんなところから人間が飛び出すとはとみんな驚き。

周りを散歩して、宿に行き、夕食をいただいて、温泉でゆっくりすごしました
翌日は白馬にちょっとだけ登ったのですが、息子が足の指を骨折していたので、すぐに下山。
とても冷たい水でした















途中の川で水遊び。
川の水はとても冷たくて氷みず。
真夏なのにこんなに冷たい水の川は初めてでした。
足をずっと入れていることはできなかったので、出たり入ったりを繰り返しました。
千葉へ帰る道のりで、松本城に寄ってみました。
地元のお城より、はるかに大きくて、立派なお城に、子供たちも満足そうでした。
お城の中に入ってみると外国人もたくさんいました。

きっとみんな侍や忍者をそうぞうしながら見ていたのでしょうね。

0 件のコメント: