2010年9月7日火曜日

行ってきました。韓国!!

久しぶりの韓国でした。

今回は家内の実家に行った後、ちょっとソウルに知人に会いに行ってきました。


上の写真は尊敬するご夫婦です。学生としてうちの学校に日本語を学びに来られていたのですが、一時帰国中です。
本当に楽しい再開でした。
何時間も何時間も話し込んでしまいました。


写真はハングルを造った有名な韓国の王様です。片道6車線ぐらいの大通りの真ん中に「像」がど~んと陣取っています。その後のほうには慶福宮の門が見えます。



後のほうで撮った写真です。次男の夏休みの自由研究が韓国の王宮だったので、久しぶりに慶福宮に行ってきました。昔、何度も行ったことがあるところだったのですが、だいぶ整備されて、きれいになっていたように感じました。


ソウルに向かう汽車の中で飲んだ飲み物です。
真ん中のバナナ牛乳は20年以上前、初めて韓国に渡った時に飲んですっかりはまってしまった飲み物です。とても懐かしい味でした。



夕食はホンさんと一緒に食べました。
ホンさんは昔のわたしの学生さんなのですが、本当に家族の一員のような存在です。
毎年、先生の日(韓国には先生の日があります)には、あたたかいメッセージを送ってくれます。
忙しい中、時間をさいてくれて感謝です。


0 件のコメント: